04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 海釣り~♪ ☆

2008年08月11日

千葉の小さな漁港にて

釣り場所探し・・・

とある漁港にて

 




励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


釣り | コメント(10) | トラックバック(0)

☆ 千葉へ釣りに~ ☆

2008年08月11日

千葉へ釣りに来てます。

 

海は気持ちいいです~ ピンクハート

すだて

 




励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


釣り | コメント(6) | トラックバック(0)

☆ 勝山 海釣り (仕立てマダイ) ☆

2005年05月03日

2005年 5月 3日

場所:千葉県勝山沖

船宿:宝生丸

船  :仕立て船

釣果:マダイ・メジナ・小サバ他

 

 

line13.gif 



ポイントまでの間に、
こんなヨットや

船釣り (房総 勝山 宝生丸) 




こんな釣り船が、まわりにいました

船釣り (房総 勝山 宝生丸) 





勝山の宝生丸もいました
 

船釣り (房総 勝山 宝生丸) 




 

 

勝山港から5分ほどで釣り場に到着♪

船釣り (房総 勝山 宝生丸) 



振り返ると、勝山港です 

船釣り (房総 勝山 宝生丸) 

 

 

黙々・・・と釣ってます

マダイ釣り 




黙々
 

マダイ釣り 



 

 

しばらくすると、親切な誰かが食いついてくれた模様で

船釣り (房総 勝山 宝生丸) 



 




あげてみたら、65cmのマダイでした

船釣り (房総 勝山 宝生丸) 




 

 

家に帰ってきて、水を吐かせているところです(嘘)

船釣り (房総 勝山 宝生丸) 




 

 

まな板の上のコイ(タイ)

船釣り (房総 勝山 宝生丸) 


 

 

この後、皮をお吸い物にして

カシラは、頭がよくなるようにとの願掛けで「兜焼き」にしました。

半身を刺身に、残る半身を味噌椀仕立て

中骨やアラも、ダシ取りに使って供養させていただきました。

 

残念ながら、この辺の写真はありません・・・




励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


釣り | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 千葉金谷 海釣り (アジ五目) ☆

2004年07月10日

2004年7月10日

場所:千葉県金谷沖

船宿:岡沢釣具店

船  :仕立て船

釣果:サバ・アジ・メバル・イカなど、総数100匹オーバー

出船:朝5:30出船




line13.gif 

 

 

天気がよかったのですが、海面が荒れており

なかなかの揺れ具合でした。(/・ω・)/

 

 

最初は、サバのオンパレード♪

走り回るから、引き抜くのが面倒になっちゃいました!

船釣り (千葉 金谷港 アジ五目) 

 

 

 

海の魚をクーラーボックスに入れるときは、海水を使うのが原則ですが

氷は絶対に密閉された袋から出さないで下さい。

海水と混ざると、海水の塩分濃度が下がってしまいます。

 

 

 

向かって左側がサバ、右側の器にアジ・メバルなどが入ってます。

船釣り (千葉 金谷港 アジ五目) 

 

掃除(ウロコや内臓取り)をするだけで、3時間くらいかかったかなぁ・・・

腰が痛いですよ!

 

 

 

     この日の最大は、42cmのサバ (泣)

船釣り (千葉 金谷港 アジ五目) 



 

 

     大好きなメバル  (*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

船釣り (千葉 金谷港 アジ五目) 

 

 




 

んで、メバルの唐揚げ 

船釣り (千葉 金谷港 アジ五目) 


 

唐揚げは、塩を振っただけ。

衣も付けないで、そのまま油に入れます。

レモン醤油で食べると最高!

 

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ




励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


釣り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

