07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 英会話トレーニング ☆

2013年11月12日
今日から会社で、英会話のトレーニングが始まりました。


ウチの会社は、2年後から公用語を英語にする事になりました。

楽天のように、100%英語にするのか

会議だけを英語にするのかは決まってませんが

いずれにしても、英語での会話を義務づけることになってます。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

事細かな技術的な話を、英語でやったら

絶対に問題が生じるのは間違いないのですが

どうして、こう言うようなことを始めるのか理解できません。。




            



そんな背景があり、従業員は英語力のUPを課せられています。

外部の講師を呼んで、英語を教えて貰うことになりました。



今日は、そのトレーニングがありました。



英語の講師は、ハゲで眼鏡をかけている

50歳過ぎのジジィだと思ったのですが

やってきたのは、20代前半の若い女性でした。


最初のトレーニングの内容は、文法の説明と発音です。


「Th」系は、サ行ではなく、ダ行で発音する。

「S」系は、サァ、シィ、スゥ、セェ、ソォで発音する。

「Z」系は、ザァ、ジィ、ズゥ、ゼェ、ゾォ。

「V」系は、ヴ。



今後、どういう内容になるかは分かりませんが

やるしか無いですよね。


(〃´o`)=3 フゥ






励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 今日はお通夜でした ☆

2013年11月09日
今日は、いとこの子供のお通夜でした。


いとこともほとんど会ってないので、その子(♂)の事は全く知りません。

なんでも、仕事帰りに交通事故で亡くなったそうです。




お通夜の後、彼の奥様が

泣きながらも、気丈に挨拶をされていました。



彼には、今年の9月に初めての子供(♂)が生まれた。

今、奥様とお子様は、奥様の実家(福井)に里帰りしており

そんな中、深夜1時過ぎに交通事故に遭った。

腹部を強く打ち、ほぼ即死状態だった。

これから3人で暮らし始める矢先の出来事で

奥様は、気持ちの整理が出来ていない・・・。




奥様の話を聞いて、ほとんどの方が泣いていました。

・・・ツライですね。


とても胸が痛くなったお通夜でした。。。







励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 不思議な出会い ☆

2013年11月08日
人と人との出会いには、いろんな出会い方があります。


学校の部活を通しての出会い。

引っ越した先での出会い。

会社に入ってからの出会い。

取引先との出会い。

友人を介しての出会い。

・・・などなど。



            



ワタシは今、とある携帯ゲームにはまっています。

ゲームの中でメッセージを交換するのですが

その中で知り合った方(♀)がいます。

ゲーム上のニックネームは知っていますが、本名は知りません。

年齢も、お顔も知りませんが

本日から、その方と「LINE」を始めました。


(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


メッセージの交換をしている中で、いい人柄だという事はわかりました。


・・・こういう出会いもあるんですね~

初めての経験です。(笑)



その方は、これからも大切にしていきたいです♪ 







励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ なんか・・・おかしくないか? ☆

2013年11月03日
TVで、「あの人はいま?」などという番組をやりますよね?

んで、そこに参加している芸能人も「へぇ~」と言ってます。

もちろん、ワタシ達視聴者も同じように「懐かしいな~」と思います。


でもさ、よ~く考えてね。

芸能人を「あの人は今」にしているのは、TV局の方だよね。

視聴者が望む、望まざるに関わらず、TV局は特定の人ばかり放送します。

「飽きた」ら、もう使わない。


その結果、「あの人は今」の芸能人を作ってる。


マスコミって、ヒドイよね。。。


視聴者は、マスコミが流す情報しか入手できない今

情報操作をしているのは、日本のマスコミだよ。


中国で情報操作をされていると言うが

日本のマスコミと、どう違うのだ??






励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 台風の報道 ☆

2013年10月15日
こんなことを考えるのはワタシくらいなもんだろうけど・・・


今、台風26号が、関東をかすめるって事で

関東キー局のテレビ局は、大騒ぎをしています。



そんな中、台風のレポートは屋外でやってますよね。

個人的な考えですが、あれって非常にうっとうしいのですよ。


風雨が強いのは、映像だけを見てればわかるし

レポーターが状況を伝えようとしていても

風の影響で、何を言ってるのかわからない。

レポーターが「怒鳴る」から、よけい聞き取りにくい。



そんなレポートを見ながら

「風雨の中大変だなぁ~」 とか

「ごくろうさま」 なんて気持ちは持てません。


ただただ・・・


バッカだなぁ~って思うだけです。




こう感じるのは、広い世の中、きっとワタシだけなんでしょうが。


そんな無意味なレポートなんか、今のご時世、やめればいいのに。




            



いずれにしても、北関東は

この時間、猛烈な雨風になっています。



台風が通過する地域にいる皆様。

くれぐれも、事故やけががないことを祈ります。m(__)m








励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

