08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ドラッグスタークラシックにHIDを買いました 取り付け編 ☆

2012年06月28日
Welcome




ドラッグスタークラシック(06年)のHIDを買いました。

そのときの記事  こちら




取り付けましたので、そのときの話を・・・(笑)




line13.gif 






ちなみに、買ったのはコレです。





ダックス 





2,006年のドラッグスタークラシック(DSC4)

ヘッドライトのドアップです。(笑)

ドラッグスタークラシック HID H4

ヘッドライトのバルブ交換は、ライトの真横(左右にある)「プラスのネジ×2本」を外すだけ。









ちなみに、ヘッドライト全体を外す場合は、

ヘッドライトの付け根のネジを外さないとダメですよ。

ドラッグスタークラシック HID H4








ヘッドライトカバー(?)を外します。

ドラッグスタークラシック HID H4

写真は、バルブに付いている3極カプラーも外した状態です。






バルブ側を外すと、こんな状態になってます。

ドラッグスタークラシック HID H4

下側の右手に見えるのが3極カプラーです。

ここに、購入したバルブのカプラーをはめ込みます。







次に、バルブの「防水キャップ」を引っ張って外します。

ドラッグスタークラシック HID H4

バルブは、自動車と同じように針金(ピン)で固定されているだけですね。








純正のバルブです。

ドラッグスタークラシック HID H4

PhilipsのH4タイプと書いてありますね。








続いては、純正のバルブを外して

購入したHIDのバルブを取り付けます。

ドラッグスタークラシック HID H4






防水キャップを、購入したバルブのケーブルを通してから

組み付けます。

ドラッグスタークラシック HID H4







あ、、、

ここまでは(ここからも)、何かを加工しなきゃ取り付けられない

ってことはありませんでしたよ。






それから、純正のバルブを外した後の3極カプラーに

今回購入したバルブの3極カプラーを取り付けます。

ドラッグスタークラシック HID H4







今回購入したバルブは、全てのジョイント部分に「防水処理」が施されているのだ。

ドラッグスタークラシック HID H4







ヘッドライト内の配線をやったら、終わりです。

ドラッグスタークラシック HID H4

ドラッグスタークラシックのヘッドライトは大きいので

ケーブルは全部納めることが出来ます。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん






バラストは、タンクの下側(プラスチックケース部)にネジ1本で固定しました。

コントローラーは、タイラップで既存のケーブルに固定、

ドラッグスタークラシック HID H4





このHIDのうたい文句は、「取り付け10分」とあります。



確かに、取り付けだけなら10分で出来ますが

ケーブルの引き回しや、バラストの固定位置を考えると

20~30分かなぁ~





ヘッドライトを点灯させる前に、カラ焼きをしてから

組み付けました。


真っ白い光で、とーっても明るくなりました。(6000Kです) 

やっぱ、バイクにもHIDは標準化して欲しいですね。

ドラッグスタークラシック



耐久性はわかりませんが、この値段なら

お得だと思いますよ~


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ドラスタ乗り さんへ
はじめまして。

質問の件ですが・・

・リレーレス?
 On / Off スイッチは、付いていません。

・不具合はあるか?
 エンジンをかけた際、まれに点灯しないことです。
 その原因が、製品にあるのか取付にあるのか、或いは気候にあるのかはわかりません。
 その場合、エンジンをかけ直す事で100%点灯しています。
質問
これはリレーレスタイプですか?
また、取り付け後の不具合等ありましたら教えてください。
No title
返事が遅くなってスミマセン。。。m(__)

既に問題解決されていると思いますが・・・

防水キャップは、少々チカラを入れてグリグリと押し込みました。
もしまだ問題解決されていない場合は、頑張ってください。
初めまして、管理人kani kani様
同商品を購入し、04年製ドラッグスタークラシックに取り付けようとしたのですが
防水キャップがどうしても根元まではまり込みませんでした。

kanikaniさんが購入し取り付けた時はそのようなことがありましたか?
無理やり押し込もうともしたのですが、どうしてもダメでした。

管理者のみに表示

